

宵闇の唄@Märchen

ローランの皆様、こんにちは!

先月、15日。
サンホラ7thアルバム、Märchen発売日でした♪

以下考察やら感想等。
これですよこれ!!初回限定版!!!
める

やばいwwすっごい楽しみにしてたから嬉しすぎるwww


つの童話(七つの大罪)というテーマなので色々とにこだわってるんですよっ!

まず、このジャケット!
漢字のなのね!

そして、収録時間が77分!

んでっ。写真で見える青色の本が歌詞なんだけど、これが77ページ!



9曲の歌と、ボナトラ!


んじゃ1曲ずつ書いてこうかなっ。


1.宵闇の唄

[広告] VPS



Und die siebte Komödie wird sich wiederholen(そして、【第七の喜劇】は繰り返され続けるだろう…)
魔女になった理由から繋がってますね。
最初のカウントの言葉はテレーゼの言葉でしょうか。
真っ白なその頁を は、記憶喪失の状態と真っ白だったメルの髪が黒くなっていくことにかけてるのかな。
物語(Roman)から第1~第6の地平線まで歌っています。
Elysionは死後の楽園なので生前に夢見た楽園と歌っているから、ここではEden→Elysion。
物語の策者は 作為的な嘘で と歌っているので、各物語に嘘があるのか?と思ったのだけど…
なんか違うみたい。
光と闇は生と死でしょうか。
光は左スピーカーから、闇は右スピーカーからきこえます。
Romanでも立ち位置は生は左、死は右なので、光=生・闇=死でいいかと。
愛し愛されはエリーザベトとテレーゼでOKですね。きっと。
でも↑ 嗚呼 でもそれは気のせいよ ↑が誰の台詞なのか…。
エリーゼが言ってる?それかヒロイン達か・・。んー。
Kam Kam Die Nacht kam Das Sieben Märchenは「きた、きた、夜が。七の童話が」
ということは、夜がきた=七の童話がきた で 夜=七の童話でいいのかしら。
「黒き死を遡るかのように、旋律は東を目指す」はペストの伝染なのか、クラシックの作者の出身地なのか。
わかりやすい歌詞だと思うのでこの辺で・・・。

クラシックが時々はいってて、10分だけど長い感じがしないねっ。



次回は2曲目ですっ。

ご閲覧ありがとうございました。
じゃねっ( ・x・)ノシ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

♥プロフィール♥

ぱちな

マビノギ
 名前:パティナ
 鯖:トリアナ
 種族:人間♀
 G:まろんちっく


新生ROHAN
 名前:ヴィラベッサ
 鯖:オン
 種族:HE♀
 G:CherryBlossom



Twitter:pachi91
Skype:ayu-pachi

マビノギ・ROHAN共にフレンド募集ちぅっ。

リンクふりーです。
ご自由にどうぞ♪
一言言ってくれたら相互します!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

♥最新記事♥
♥最新コメント♥
♥月別アーカイブ♥
♥カテゴリ♥
♥Total♥
  
♡検索♡
♡リンクさん♡
♡ついったぁ♡
♡メール♡

名前:
メール:
件名:
本文:

♡ブロとも申請♡

この人とブロともになる

♡QRコード♡
QRコード
