スポンサーサイト


火刑の魔女@Märchen

こんばんはっ。

ささっ、2曲目の火刑の魔女です。

2.火刑の魔女
(ヘンゼルとグレーテル)

[広告] VPS



ヒロインは父親がいなく母親と二人暮らしだったけれど、謂れ無き罪によって町を追い出され友達は森の動物だけ。
それでも母親がいれば幸せだったが、母親はヒロインを捨ててしまう。
ヒロインを拾ったのは大きな街にある修道院だった。
しかし、修道院は嵐や人の手によって破壊されてしまう。
ヒロインは行くあてがなくなったので故郷を探す旅にでた。
家へ帰るとそこには母親だとは信じられないくらいに見違えた老婆がいた。
暴食を繰り返す母親の世話をするも、殺されてしまう。

~さぁ、復讐劇を始めようか~

イドによって「子供を使って復讐しよう」と言われる。
ヘンゼルとグレーテルはパン屑を落としながら歩いていたが、それを操った鳥によって消し去った。
珍しい鳥を使いお菓子の家へと誘った。
グレーテル「みて!ヘンゼルお兄ちゃん!ほら、あそこに家があるわ」
ヘンゼル「でもグレーテル、それは怖い魔女の家かもしれない・・けど…腹ペコで死ぬよりましさ!」
トントン
ヘ&グ「誰かいませんか?」
老婆「まぁ、可愛いお客様だこと。さぁ、中へお入り」
子供達は沢山のお菓子を食べ続けた。
しかしある日、グレーテルはヘンゼルがどんどんと太っていくことに怖くなり、「魔女(老婆)は2人を食べちゃうつもりなんだわ」と考えるようになった。
「殺られる前に殺らなきゃ」と老婆を殺してしまう。
2人は宝を持ち帰り、幸せに暮らしましたとさ。



という感じでしょうか。


老婆は2人を家にいれた後、「遠慮はいらない、子供に腹いっぱい食べさせるのが夢だった」と言っている。
だとすると、娘は捨てたくなかったけど捨ててしまった?
でも夫は遺産を残していてくれたと言っている。
ということは、貧しいから捨てたのではなく誰かに捨てさせられた?
最後に隣の「トム」がヘンゼルのことを「ハンス」と呼んでいる。
光と闇の童話のトムの言葉の「うっひょー、こいつぁついてるぜ!」も一緒。
何か関係あるんかなぁ…。


そんな感じです。

ご閲覧ありがとうございました。
じゃねっ(-∀-)ノシ


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【火刑の魔女@Märchen】

こんばんはっ。ささっ、2曲目の火刑の魔女です。

コメント

非公開コメント

♥プロフィール♥

ぱちな

マビノギ
 名前:パティナ
 鯖:トリアナ
 種族:人間♀
 G:まろんちっく


新生ROHAN
 名前:ヴィラベッサ
 鯖:オン
 種族:HE♀
 G:CherryBlossom



Twitter:pachi91
Skype:ayu-pachi

マビノギ・ROHAN共にフレンド募集ちぅっ。

リンクふりーです。
ご自由にどうぞ♪
一言言ってくれたら相互します!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

♥最新記事♥
♥最新コメント♥
♥月別アーカイブ♥
♥カテゴリ♥
♥Total♥
  
♡検索♡
♡リンクさん♡
♡ついったぁ♡
♡メール♡

名前:
メール:
件名:
本文:

♡ブロとも申請♡

この人とブロともになる

♡QRコード♡
QRコード
