スポンサーサイト


国王生誕祭休日スペシャル2010

Sound Horizon国王生誕祭休日スペシャル2010(後夜祭)行ってきました!


以下レポ。長文なので覚悟して読んでね☆www
因みに動画は今回のではないですw

陛下、誕生日おめでとうございます!!
1日遅れだけど!・・・いや、2日か!ww



代々木体育館にて、17時開場、18時開演でした。

私の席はアリーナC5・6番。
前は通路だし、そんなに遠くなくって見やすかったぁ♪



サイリウムに似て非なるものを3本もらい、入場。
お手洗いに行ったりとしてたらまもなく開演。


まず、近衛兵による説明。

そして生誕祭のはじまりはじまり!

最初は新曲から始まりました。

.光と闇の童話

久しぶりに大きい音をきいたからなのか、飲み物をとりすぎたのか・・
ミクの声のところで吐きそうになりましたwwww

.この狭い鳥籠の中で

.彼女が魔女になった理由

MIKIさんがすごかった!

MC:イド&エリーゼ
『寂レタ体育館、マルデ墓場ネ』
「ライブはいつだって墓場から始まるんだよ」

代々木体育館涙目wwww

ってことでかけ合い!
その中でエリーゼが頬を染めてて笑いましたwww
あからさまなピンクの頬www

そして流行ってるらしい(?)イド森ゲーム!!
『イドへ至る森へ至るイドへ至る森へ至るイドへ至る森へ至ると見せかけて至らなかったから森へ至るイド』
(いきなり早口で言うもんだから覚えてませんwww)
「イドは何回森へ至ったでしょーか!?」

観客の中からあてて答えを言ってもらうという観客参加型ゲームですw
何人目かで見事当てた方がチョコボール銀のエンゼル4枚ww
残りの一枚は自分で当ててと仰ってましたww

森とはもり○がのことなのね・・・っ(´・ω・`)

そしてみんなでドイツ語でHappyBirthdayを合唱。
スクリーンに歌詞が映し出されてましたが目が悪い私は当然見えず、超適当にwww

.schwarzweiβ 霧の向こうに繋がる物語

MC:アビス登場!!すっごい嬉しかった!!
「君たちはそんなに暇なのかね?」
アビスが6年目のサンホラの軌跡を辿る・・。

「まずは『Elysion 楽園パレードへようこそ』。歌うアビス、踊るアビス、座るアビスに泣くアビス。言わばABYSS GOLD AGE☆」

「そして『第一次領土拡大遠征』。宿敵EBYSSも登場した。残念ながらアビスは2人もいらんのだよ。」

「それから『Roman 僕達が繋がる物語』。私の出番は無かった。シルブプレ・シルマミレ!胡散臭いフランス人のせいだ…」

             ・
             ・
             ・
        この辺覚えてない
             ・
             ・

「そして『第三次領土拡大遠征』。わたくしの出番、ぜーんぶカット。はい皆さんご一緒に・・・
カーーーーーット!!!

.エルの天秤
.エルの肖像

この辺は昔から聞いてる曲だから馴染みがあります。
あらまりとは違うけど、声よかったです!

生の「残念だったねぇ」がww
楽園パレードの動画でしかきいたことなかったので、すごい嬉しかったww

.黄昏の賢者

ママン登場。
「私には今ある悩みがあるのです。公園に集まった暇な皆さん、聞いていただけますか?」
「今夜の打ち上げでのお酒の問題なんですけど・・・」
「陛下に合わせて赤ワインを飲むべきか・・・それともマイペースに黒糖焼酎を飲むべきか・・・」

黒糖焼酎www渋いですwwww
ママンの声がすっごく可愛かったぁ(*´∀`*)

.11文字の伝言
.冬の伝言
10.呪われし宝石

11.焔
12.朝と夜の物語

この2曲はすっごく好き!
盛り上がりがすごかったw

イヴェールは冬でなくても出てこられるようになったらしい。
剣を構えて・・・
「君たち、そんなにいたら暑苦しいだろう?1人や2人減ってもいいよね・・・って、そういうキャラじゃないからね僕は(笑)」 
「皆居ていいよ、でも墓!君は物騒だから帰りなさい」
「わたしのーおはかのまえでー死なないでくださいー♪」

13.海を渡った征服者達
14.神々が愛した楽園
15.終端の王と異世界の騎士

MC:じまんぐ
「新曲マキシのタイトルわかる人ー」
「最初に名前を見たときに、・・・これは、あのー・・・イドは名前ですか?イドは井戸なんでしょうか?」

ビデオメッサージュ:シャイタン&ライラ
    映像 砂嵐www
「生誕祭に出ないかと誘われたが、丁重に断わらせていただいた。そんな暇が在ったら、いちゃいちゃしてるに決まっている!」
「シャイタン!王様の誕生日と私どっちが大事なのっ!」
「答えるまでもない!ライラに決まってるだろ!!」(即答)
    映像《しばらくお待ちください》

「ここは代々木体育館!体育館は運動するところですね!」
「アキレス腱がすぐきれるー♪」

16.緋色の風車

赤いサイリウムに似て非なるものが綺麗で楽しかったです!

運動会のウォーミングアップ。

17.国歌(栄光あれ~から)

そして陛下登場!運動会開幕!

18.即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力

超←重↓力↑


19.即ち…星間超トンネル

新曲です!

drei…twei…eins…GO!!
スクリーンに映し出された指示でジャンプして・・ww

ウェーブがすごかったwww

あっという間に運動会終了。

陛下「疲れなかった人は本物のアスリートです」

ここからはバラードに。

20.キミが生まれてくる世界
21.遺言

22.《ハジマリ》のクロニクル

やっぱこの曲最高(;ω;)
前向きな曲っていいよね!

そして終わりに近づき・・・

「来年は生誕祭できないかも。」
「そのかわりCD出ないって言ったら、えーって言うでしょ?」

「生誕祭は皆が集まれる口実になるでしょ」
「毎年やらなくても、多分僕が死ぬまで開催すると思います。いつか死にますけど、それは許してください」

「集まってもらえて嬉しいです。祝ってください」

「・・・軽い気持ちで降りた階段が、帰る時には重いんです」

23.栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-




詩を唇に灯し 我等は地平線を渡る
君に廻り逢う為の 約束された果てなき旅路
嗚呼...旅人よ忘れるな
我等の手は繋がっている
この王国に集えた奇跡 薔薇を胸に
一緒に歌おう

我等...生まれ落ちた地は それぞれ違うけど
胸に同じ故郷を抱いて 同じ王を戴く
臣下であり臣民(Laurant·Laurant)

栄光あれ! 嗚呼...栄光あれ!(Gloria! Oh...Gloria!)
地平線を駈け廻る我らの移動王国に!(Sound Horizon Kingdom!)
栄光あれ! 嗚呼...栄光あれ!(Gloria! Oh...Gloria!)
地平線を駈け廻る我らの移動王国に!(Sound Horizon Kingdom!)


詩で暗闇を照らし 未だ見ぬ地図を描く
未来に辿りつく為に 誰もが歩む茨の旅路
嗚呼...旅人よ恐れるな  我等の瞳に映る現実を
この王国に繋げた軌跡 足跡を胸に
一緒に詠おう

我等...背負いし運命は それぞれ違うけど
胸に同じ鼓動を抱いて 同じ今日を生き抜く
同胞にして戦友(Laurant·Laurant)

栄光あれ! 嗚呼...栄光あれ!(Gloria! Oh...Gloria!)
地平線を駈け廻る我らの移動王国に!(Sound Horizon Kingdom!)
栄光あれ! 嗚呼...栄光あれ!(Gloria! Oh...Gloria!)
地平線を駈け廻る我らの移動王国に!(Sound Horizon Kingdom!)

嗚呼...嗚呼...栄光あれ!(Ah...Ah...Gloria!)




あっという間の3時間でした・・・。

今回買ったのはパンフレットのみ。

国民の一体感、演出、雰囲気・・・
すっごく感動しました。

素晴らしいライブでした!

昔からきいてたので今回初参戦で行けて本当に嬉しかったし楽しかった!

運動会で足腰ガクガクでしたがwww
帰ってきてからの筋肉痛がすごかったww

でも本当に楽しかった+.(○´∀`ノノ

7thも行きたいなぁ。


ローランの皆様もお疲れ様でした!


Sound Horizon Kingdom!!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

♥プロフィール♥

ぱちな

マビノギ
 名前:パティナ
 鯖:トリアナ
 種族:人間♀
 G:まろんちっく


新生ROHAN
 名前:ヴィラベッサ
 鯖:オン
 種族:HE♀
 G:CherryBlossom



Twitter:pachi91
Skype:ayu-pachi

マビノギ・ROHAN共にフレンド募集ちぅっ。

リンクふりーです。
ご自由にどうぞ♪
一言言ってくれたら相互します!



にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

♥最新記事♥
♥最新コメント♥
♥月別アーカイブ♥
♥カテゴリ♥
♥Total♥
  
♡検索♡
♡リンクさん♡
♡ついったぁ♡
♡メール♡

名前:
メール:
件名:
本文:

♡ブロとも申請♡

この人とブロともになる

♡QRコード♡
QRコード
